FC2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

キャッツ9/5(土)マチネ

9000回のキャッツ以来の観劇です


まずいつものごとくランチから♪


本日も近場で銀座ライオン



もうキャッツが楽しみで楽しみで半分も食べられず・・・

(あんた何回めさ・・・と自分で突っ込みたくなる)


妹と姪っ子1ちゃんに食べてもらう


そう、今日のマチネは妹と姪っ子1ちゃんと私の3人





席は私が8列36番


妹が7列34番


姪っ子1ちゃんが7列35番


姪っ子1ちゃんの席は知る人ぞ知る『マキャバーン!!!』席!!


最近彼氏ができて浮かれているリア充な奴を驚かせてあげましょうという叔母心にひひ


なにもしらずに「楽しみー」とかニコニコしている姪っ子1ちゃんの驚く様子を後ろで観察しましょうという席を選びました


なーんて本当はタガー握手席だからというのが真の目的ね((ノェ`*)っ))


タガーとの握手は初めてではないけれど、7月の観劇ではやっとタガー握手席!!と思ったらまさかのタガー交代だったので念願の大嶺タガー握手席でした


ネーミングは佐野カーバ


最初私の列だったんですけど姪っ子1ちゃんの7列に移動して姪っ子1ちゃん固まる(笑)


驚くのはまだ早い(クックックッ・・・


そして今回のレポはリクエストがありました『ジェミマ』加島さんを中心に行いたいと思います


『ジェニエニドッツ』加藤さん

ゴキタップの時、後ろに下がったジェミマと絡むゴキ(飯田弟スキンブル)

スキンブルが水筒を洗うような柄の長いスポンジを持っていて、それを取ろうとしたりするジェミマ

二人でワチャワチャしてました

仲の良いお友達って感じ


『ラム・タム・タガー』大嶺さん

相変わらず「みゃう」で登場

アメリカンなネイティブ発音がいい!!!!!!

そしてメス猫がじゃれつくシーンではジェミマがタガーのベルトチェーンに「にゃーーー」と絡み付く

つぎの「にゃーーー」では左腕に絡み付く


そしてタガーに「しーっ」と言われても「にゃーーー」とベルトチェーンにからみつく


思いっきり「にゃー」「にゃー」言ってて、飯田スキンブルと遊んでいた時とはうって変わっておませなジェミマちゃんになってました


タガー連れ去りはさすがに席番まではわからなかった


連れ去り嬢は、糸巻ポーズからむずかしい足つきポーズまで頑張ってやってました


タガーの拍手のシーンで私だけ拍手して一瞬「やば?間違った?」と思ったらお隣の人も拍手しだしてくれてホッ


全然間違ってなくて安心

今日は初見の人が多かったのか全体的に拍手のタイミングがバラバラでした

あーびっくりしたわ


『バストファージョーンズ』飯田兄

ジェミマちゃん

赤いラベルの牛乳とカニの爪を見つけて「私これーーー」的な感じで奪い


バストファージョンズに上から牛乳ジャージャーかけてました(笑)

おいおい

バストさん牛乳まみれだよ

カニの爪は本当に爪の部分を「はい」って感じで見せびらかすようにしていました

イタズラっ子なジェミマちゃんでした


『ランペルティーザ』今さん

『マンゴジェリー』田中さん

安定の泥棒コンビ

私の席だとランペの「お尻ペン」がちょうど見えない場所で残念

電子レンジの上のシーンは一番見安くて見応えバッチリでした


『オールデュトロノミー』山田さん

「オールデュトロノミー?」という飯田弟スキンブルの声に反応したジェミマちゃん

シラパブと一緒にじっとしていたのですが、早くお迎えに行きたそうにウズウズして飛び出すのをマンカストラップ加藤さんに「まだだよー」って感じで止められる

でちょっと間をおいてからさっとお出迎えしていました


デュト様の歌は

歌声が度々苦しそう

声が出てるんだか出ていないんだか?という感じでした


『舞踏会』

「全くなんにもしないのさ」のタガー

上から足をぶらぶらさせていて目があってニヤッと微笑んでくれたーーー私にーーー(/ω\)


輪になって踊るシーンの前に出てきたグリザベラに最後にちょっかい出すのがジェミマちゃん

すごくキッと睨みつけて「シャッ」と威嚇していました

「やってやった」という感じで小生意気なジェミマちゃん


「ジェリクルキャッツは黒」のマキャの姿は全く見えない席

「白」の相原ディミータは見えました


私何気にここ好きなんですよね


マキャが「黒」と言うだけのシーン


ちょいと残念


『グリザベラ』木村さん

透き通るような声で声量も凄くて聞きごたえがあるんですけどーーーーーーーーーーー

クセありすぎじゃないですか?

こんなにクセのあるグリザベラ初めてでビックリしました

2幕


最初のシーンで電子レンジの上でジェミマちゃんと松出ランパスが優雅に踊っていました

凄くいい雰囲気で「お前らできてんの?」という感じ(笑)


後ろで一人ポツンのタガーの前でイチャイチャ踊っていました

ジェミマちゃんは誰でもいいのかい?

実はランパスが一番お気に入り?のジェミマちゃん


『アスパラガス=グロールタイガー』飯田兄

『ジェりーロラム=グリドルボーン』岡村さん

飯田兄の演技が深い

アスパラガスで一番自然に手が震えているのが彼だと思いました

ジェりーロラムも安定の歌声


ジェりーが歌っているとき、後ろのオールドデュトロノミーの隣の今ランペが寝っ転がって寝ちゃっているのが見えて(笑)


まるで「あー退屈ーーーー」ってな感じ


途中でちゃんと起きたけど


グリドルボーンが上から降りてくるシーンにビックリの姪っ子1

まだまだこんなもんじゃないですよーと後ろでほくそ笑む叔母の私('◇')ゞ


グリドルのお部屋は天井しか見えない席です



『スキンブルシャンクス』飯田弟

スキンブルが登場するときに寝ているシーンは全く見えない席

汽車を作るときジェミマちゃんは「わーい」という感じで前輪を持ってきて一生懸命クルクル回していました


『ボンバルニーナ』花田さん

『ディミータ』相原さん

ディミータさん歌うまっ

聞き惚れちゃいました


ボンの花田さん

色気あるなー

個人的に「身のこなしはまるで蛇の様」はもっと静かに言ってほしいんだけどこれは個人的な解釈だからなー

「ほら、見てるわ」も静かに言ったほうが花田さんのボンバルニーナに合っている気がしました


『マキャヴィティ』文永さん

さー来ました

本日のメインイベント♪


カチツカチッと秒針的なものが聞こえた


で「バーン!!!!!!」とマキャが飛び出てきて


「うわああああっ」と小さく叫んで「びっくりしたぁー」と小声で隣の妹に言っていた姪っ子

本日の任務完了した・・・的な私


後ろでニヤニヤ


でマキャ宙返りなかったー残念


マンカストラップがマキャが「バーン」と飛び出してきた個所に来てくれて妹感激!!!


妹はマンカストラップの大ファンなんです♪


『ミストフェリーズ』岩崎さん

安定です


ジェミマちゃんが持った缶から赤い布を出してジェミマちゃんビックリ♪

でマジックで赤い布をかぶった人が歩いてきたとき


思わず駆け寄ろうとしたジェミマちゃん


止められて我慢してデュト様が出てきた瞬間駆け寄るジェミマちゃん


すごく「愛しい」という感じが伝わってきて、デュト様に「お帰りなさい」という感じですりすりしていました


『カーテンコール』

下手にジェミマちゃん

入れ替わるときに最初にしっぽをつかんでポーズ

次に両手を広げてポーズ

ダチョウ倶楽部の「やぁ」を可愛くした感じでした(*´▽`*)


そして握手はもちろんタガー!!!!


タガーナンバーの時の弾けっぷりやツンツンぶりは影もみじんもない

ニッコリ爽やか笑顔ーーー

これはやばいわ

ツンデレなの?

笑顔とともに握手してくれておばちゃん口から魂出そうになったわ


ダーリンにはなんか今日キャッツ行ったって言えないわ


2次元じゃなく3次元の人にキャーキャー言ってるのは


なんか・・・言いづらいわ・・・


そして前からカッサンドラ藤岡さんも来ていただけて握手♪


嬉しい★


やっぱキャッツは元気をもらえます


休憩の時、トイレに行こうとしたとき

後ろを通った時おやじが

「あー始まって10分であきたわ」だの「もういいわ」だの言ってて


ざけんなオヤジ!!!なら出ていけや!!!


と言いたくなるのをこらえた大人の私(いや当たり前ですが


あと今日


自分の席につこうとしたらさー


私の席に荷物置いてあってさー


あれ?席間違った?って思ったらばばぁ・・・いえ隣のおばさまが荷物置いてんの


は?と思って「あのー」と言いかけたら多分私顔に出ていたんでしょうね


慌ててどけてくれたんだけどさ


なんなの?とはじまる前からちょっとブルー


で妹の前の席に家族連れが座ってしかも子ども二人


うわーちゃんと見れるの?と心配していたら袋ガサガサし始めて


おいおいおい・・・と思っていたらホタル嬢がすぐ来てくれて延々と注意してくれました


良かったーーー


まー結果オーライでした



次回観劇

9月12日(土曜日)マチネ

来週じゃーん


私のレポでよければリクエストくださいませー(^_-)-☆










スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

1. 無題

針娘姫さんこんばんは。
いや~ビックリしました!!
まさかのジェミマレポ!!
本当にありがとうございます。
嬉しすぎます!!
加島ジェミマもめっちゃ喜んでると思います(笑)
文章がお上手なので、今日見に行ったかのような感覚になってます(笑)
針娘姫さん本当にありがとうございます。
また、更新楽しみにしています。







2. Re:無題

>モコモコさん
わーい(≧▽≦)
喜んでいただけて安心しましたー★
加島ジェミマちゃん♪めっちゃ可愛いしスタイルも良いし見応えがありました
意外と上手にいることが多くてレポしやすかったです
ネーミングももしやジェミマちゃん?と思いきや通り過ぎていったので残念でしたー(T^T)
来週また行ってきますので新たな発見をレポさせていただきますね(/・ω・)/

3. 無題

針娘姫さん
コメントありがとうございます。

うれしすぎて何回ブログを読んだかわかりませ(笑)

来週も観劇に行くなんて羨ましすぎます。

でも、今日一回見に行った気分になれたので感謝感謝です!!

4. Re:無題

>モコモコさん
喜んで頂けて私も本当に嬉しいです(*´▽`*)
キャッツはとても思い入れがあってみたくても見れない思いをしてきたので今見に行けるときにーーーと頑張ってマス
人生いつどうなるかわからないのでせめてキャッツだけは後悔のないようにできるだけ目に焼き付ける思いです(*^^)v

5. 無題

遅くにすみません。
レポ楽しく読ませて頂きました!
洋輔さん見れて羨ましいです!そして、藤岡カッサとの握手も羨ましい限りです、、
私も12日マチネ行く予定なので、洋輔さんの続投を願っています^ ^

6. Re:無題

>かなちーさん
レポ呼んでいただけてありがとうございます(/・ω・)/
毎週月曜日は私もドキドキです
洋輔さん続投だとは思うんですけどねー
以前あの席に座った時はカッサではなく、ギルだったのでビックリしました
握手たまーにランダムキャストもあるのかしら?って感じです
12日はお互いに楽しみましょうね(*^^)v

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://bettyrose.jp/tb.php/60-554571db

side menu

side_header

プロフィール

betty

Author:betty
北海道で唯一のプーリップ公式取扱店のブログです。
札幌市西区発寒8条14丁目514番地37の半地下をお借りしています。
お店の情報を紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog